お得に外貨両替を済ませるには?

外貨両替の知っ得情報NAVI » 海外旅行前の必読コラム » 初めての海外旅行におすすめの国は?

初めての海外旅行におすすめの国は?

公開日: |更新日:

海外の中でも、特に日本人が足を運んでいるメジャーな観光地を紹介します。ショッピング・グルメ・定番観光地での思い出づくりなど、目的に応じて旅行先を決める参考にしてください。

ショッピング・グルメを楽しみたい

台湾

台湾は日本から距離が近いうえに親日国であるため、日本人観光客が多い国です。治安がいいので、夜でも日本と変わらない感覚で過ごせます。台湾はショッピング施設が充実しているうえに、出汁のきいた麺類や豚肉など人気のグルメがたくさん。観光エリアとして有名な台北や九份ジョウフンには多くの屋台があり、メニューには日本語が併記されているところもあります。交通料金が安いので、各地のグルメの食べ歩きを楽しむのもおすすめです。

韓国

隣国である韓国行きの便は日本の空港から数多く飛んでおり、アクセスしやすい国のひとつです。食べ物は焼肉をはじめ、おいしいものがたくさん。現地ではリーズナブルに楽しめます。また韓国は美容大国でもあり、コスメを目当てに訪れる日本人観光客も少なくありません。エステやマッサージも人気のひとつです。首都ソウルをはじめとした都心部は賑やかな都会の街並み、郊外には美しい自然が広がっています。都会の街ではショッピングやグルメ、自然の中ではキャンプや郷土料理を楽しむのがおすすめです。

香港

元々イギリス領土だった香港では、さまざまな国の雰囲気が入り交じった独特の雰囲気が楽しめます。「100万ドルの夜景」と言われる夜の風景は絶景で、香港に訪れる観光客の定番スポット。初めて夜景を見るなら「尖沙咀プロムナード」がおすすめです。そしてグルメとして外せないのが点心。餃子や小籠包、肉まんをはじめ、数十種類もの点心を扱うお店が数多くあります。

香港から船で1〜2時間の距離にあるのが、カジノで有名なマカオです。足を延ばしてみても良いでしょう。

シンガポール

近年急速に発展を遂げているシンガポールは、日本人に人気の国のひとつです。都市は非常に近代的で治安もいいため、観光にはぴったり。また赤道に近いことから1年を通して温暖な気候が続くため、冬の渡航が人気です。ショッピング施設も充実していて、ハイブランドからプチプラまで買い物を楽しめます。多民族国家のシンガポールはグルメも充実。本格的なインド料理やマレー料理・プラナカン料理が有名です。またシンガポールは美観に厳しい国。街はきれいで清潔さが保たれているので、気持ちよく観光できます。

イタリア

観光大国と言われるイタリア。ヨーロッパなので日本からは遠いですが、観光やグルメでは、他の追随を許さない程に魅力的な国です。日本でも人気なため馴染み深いイタリア料理ですが、実は北部と南部で料理の傾向が変わります。可能であれば両方の地域で食事して、違いを楽しんでみるのも良いでしょう。食べ物だけではなくコーヒーも有名です。カフェでの休憩時間においしいコーヒーを味わってみてください。

日本人に人気の定番観光地

ハワイ

ハワイと言えば日本人の海外旅行先として定番中の定番。日本語が通じるホテルやレストランが数多くあり、旅行するうえでの不便さを感じることは少ないでしょう。初心者でも楽しめるマリンスポーツも充実していて、子ども連れでも十分満喫できるところが魅力です。大型ショッピングモールも多く、新鮮なオーガニック野菜の販売も充実。日本ではあまり見ない野菜や果物が並んでいるので、見てまわるだけでも楽しめます。

グアム

ハワイ同様、日本人からの人気が高いエリア。ハワイよりも近いことから、安価な旅費で渡航できることも大きなポイントです。気候は温暖なので1年中海で泳げます。そのため特に冬の寒い季節には人気の旅行先です。遠浅のビーチが多いので、シュノーケリング初心者や子連れの人でも安心して楽しめます。海の中でもラニカイビーチは大人気。「天国の海」を意味するラニカイは言葉の通りで透明感が格別です。現地には日系人もたくさんいるため、日本語が通じるところも多く、それほど不便さを感じることはないでしょう。

イギリス

イギリスはヨーロッパの中でも長い歴史を持っています。歴史的建造物や博物館などが多く、建築のアートと言われるほど。美しさと迫力を兼ね備えた建造物が立ち並び、街を歩くだけでイギリスの異国情緒に引き込まれます。少し足を伸ばせばビートルズの聖地リバプールなどの都市へも行けます。イギリスは狭い範囲に観光名所が詰まっているので、移動の負担は少なく、短期間でいろいろなところを見て回れるでしょう。短期の旅行でも歴史の深さを味わえる国です。

フランス

ヨーロッパ旅行の中でも人気上位に挙がるフランス。どこを見ても映画のワンシーンのような美しい街並みが広がり、美術館や歴史的建造物が数多く立ち並んでいます。フランスは多くの有名ブランドを排出しており、ファッションや小物などのデザインもおしゃれです。夜はワインやシャンパンと一緒にフランス料理を楽しむのも良いでしょう。観光とグルメ、どちらの面でも魅力的な国です。

ドイツ

ドイツは歴史と伝統がある国で、ヨーロッパの中でも親日国だと言われていることから、多くの日本人が訪れる場所です。ベルリンやミュンヘンをはじめ、大きな都市が各地にあります。それぞれ異なる雰囲気をもっているので、街ごとに違った楽しみ方ができるでしょう。そしてドイツと言えば、ビールとソーセージは外せないところ。それぞれの街に独自のビールがあるので、お酒が好きな人は飲み比べてみてください。デュッセルドルフ旧市街地には居酒屋やバーが立ち並ぶことから、「世界一長いバーカウンター」と呼ばれています。

オーストラリア

広大な国土、雄大な自然が魅力的な国・オーストラリア。シドニーやブリスベンといった魅力的な都市が数多くあり、中でも世界遺産であるグレートバリアリーフがあるケアンズは、日本人をはじめ、多くの観光客が訪れる都市です。日本との時差も少なく、日本語が通じるホテルやレストランも多いため、日本人としても観光がしやすい街だと言えるでしょう。グルメでは本場のオージービーフが楽しめます。

免責事項
「外貨両替の知っ得情報NAVI」は、外貨両替についての情報をまとめたサイトです。
申し込みなどの際は、必ず各HPをご確認の上、個人の責任でお申し込みくださいませ。※2016年9月現在
あなたはいつ派?
外貨両替の方法ガイド
旅行前に両替
当日に空港で両替
現地で両替
▲ページトップ